
頭の中の独り言

最近、毎日ランニングするのにハマってる。


んで、基本夜走るからイヤホンせずに


星空見上げたりただ目の前の道を見ながら


走ってるんだけど、


私、頭の中でひたすら一人で会話してるわ。


んで勝手に色んな妄想膨らませてる。



今日は仕事でトラブルあって朝からバタバタしてて、


なんか上手くいかなくて自分全然ダメやなーって。


そこから自分を否定するマイナス思考が


頭の中をぐるぐる。


別に誰かに何か言われた訳でもないのに


自分ほんまにダメダメやんって。



だけどね、失敗したことは反省して次に繋げたとして、


そこから自分否定をせんくてもいいやん!!


って気付いた。


なんか、自分で自分のことジャッジして、


しかもそれで勝手にブルーになってるなーって。



だけどこれってきっと私に限った話じゃなくて


皆頭の中で会話してると思うよ。


ほんで無駄なジャッジしてる。


それ、ほんまに無駄。


自分のこと下げるような思考なんていらんやん。


だって自分だけは自分の味方でいたいから。


って思うだけで楽になったよ。



皆は頭の中でどんな独り言繰り広げてる!?


沢山自分の中のリトルミィと会話して


沢山自分のこと知って


どうせならブルーな思考広げるんじゃなくて


頭ん中ワクワクいっぱいにしようぜ♪