読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今見てる世界は自分で色をつけた世界。

例えば天気がいい日を


happyに過ごす人もいれば


ブルーな気分で過ごす人もいる。



例えば雨がザーザー降りでも


happyに過ごす人もいれば


ブルーな気分で過ごす人もいる。


同じ条件でも違う景色に見えるのは何故だろう??



それはね、あなたが自分のフィルターを通して

世界に色をつけているからだよ。


自分の見たいよーに世界を見てる。



ほんで、ここからは今日の私の話。


3月で仕事を辞めるにあたり、


辞める理由でいろーんな噂が出回ってると知った。


なんかそれ聞いた時、


私のことなんも知らんくせに


私から話直接聞いた訳でもないのに


なんで皆噂を信じて私のことをそんな風に見るんやろって


思ったらほんまに腹立たしかった。


だけどね、そこで私は気付いたよ。


これ、私がそんな風に受け取ってるんやって。


だって周りに何と言われようと


自分が気にせんかったらいいだけやもん。


どうぞ勝手に話広げて楽しんで〜って


思うことだってできるはずやもん。


だけど、周りの噂を拾って気にしてるのは


他の誰でもなく私。


なんや、私が勝手にそんな風に捉えてただけやーん、て。


そんな風に受け取るの、やーめっぴ。


昨日ジャッジがどうとかブログに書いたのに


もう忘れちゃってジャッジしてるや、って。


辞めやめ!!どうぞ勝手に私のこと


噂してちょうだい。


って。



つまり、こういうこと。


皆、誰もが自分のフィルター通して


世界を見たいように見てるよ。


どんな世界に感じたいかは


自分の捉え次第。


カラフルに綺麗な世界に彩っていこうぜ♪