
どんな自分も丸ごと受け入れる勇気を♡

f:id:manaminnn:20170201232225j:plain

こんばんは!Aimyです😊

今日は、自分の感情について今後の自分への対処法としてこの記事を書きまーす。

 

最近のAimyは、気分の起伏が激しくて上がったり下がったり。

楽しい時は良いのだけれど、辛い感情苦しい感情を抱いた時は

それはもうしんどくてしんどくて。。。

そしてそんなに辛いなら考えなきゃいいのに、気付いたらどんどんマイナスな

方向に想像が膨らんでしまうぅぅorz

そんな自分に疲れている最近であります。笑

それでそのことをメンターとして慕っている人にお話ししたら、

 

「マイナスの感情を抱くことをダメなこととして捉えるからしんどくなるんじゃないの?

ただ自分は今、辛いな~と感じてるんやな。しんどいな~て感情抱いてるんやな。

って、その自分の気持ちにただ寄り添ってあげたらいいやん(*^_^*)」

と言ってくれまして、なるほど~!!!と感じた次第であります。

 

心のどこかで、プラスな感情は自分にとって良いもの、マイナスな感情は悪いもの、

といった良し悪しをつけているからこそ、

その感情に捉われてまた自分で勝手に苦しくなる。

そうではなくて、「そうかそうか。君は今辛いんだね。でも大丈夫だよ。

安心してその辛さを味わいなさい♡」と自分のことを俯瞰して見れた時、

自然とそんな感情も愛おしく思えるのだろう。

もちろん、話を聞いてすぐにそんな風な思考に切り替えることは難しいけれど。

 

だけど、感情と自分を切り離して考えられるようになった時、

どんな自分でさえもきっと愛おしく感じられるようになると思うから。

 

今はその練習♪

どんな自分の感情も良し悪しを付けずに、ただ側にいてあげようと思う♡

 

Aimy😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログの視聴料を「Aimyにあげたい!!」という神様は

コチラの口座に¥0~100,100,100、お好きな金額をどうぞ💰💕

 

郵貯銀行

普通 

イケモトマナミ

店番号 428

口座番号0142013

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#自分を俯瞰して見てみる#感情にただ寄り添って#どんな自分も丸ごと受け入れる#Aimyブログ